スポンサードリンク



⇒誰もが美髪になれるとっておきの秘密

no-title

メンズヘアーカタログには、たくさんの髪型が載っているので、眺めているだけでも楽しい雑誌です。なぜならヘアーカタログを見ればその時の流行の髪形がわかるし、それを参考にすることが出来るからです。ヘアーカタログは書店やコンビニなどで売られています。

コンビニなどで人気があり良く売れているヘアーカタログに目を向ければ、売れているヘアーカタログの条件としては、流行のヘアースタイルが載っている、カットやパーマ、さらにはヘアカラーなどの細かな情報が掲載されているなどが挙げられます。つまりヘアーカタログを見れば自分の気に入った髪形を見つけることが出来るのです。

このようなヘアーカタログにも実は短所があります。その理由としては、ヘアースタイルの流行が過ぎれば読まれなくなるという点です。流行遅れのヘアーカタログには誰も興味を示さないのは当然の事だからです。

これまでヘアーカタログの特徴を書いてきましたが、このような雑誌は理美容店でも見ることが出来ます。また、理美容店などでもヘアーカタログが利用されているということですから、これからも流行に応じたヘアーカタログが発売されて行くのは間違いありません。今やヘアーカタログはなくてなならない雑誌だと言えるでしょう。



結婚式のためのまとめ髪の作り方ヘアアレンジ方法

ウエディングドレス姿にティアラをつける花嫁さん素敵ですよね。ティアラならやっぱり髪方はアップスタイルでしょう。夜会巻きやお団子ヘアスタイルのまとめ髪。まとめ髪のヘアカタログについて調べてみました。まとめ髪ヘアアレンジのヘアカタログは一冊、自宅にあるだけで、本当に役に立ちますよ。夏の浴衣の髪型など、簡単にまとめることが出来ちゃいます。DVD付のヘアカタログは、自分で実際に目で見て試しながら実践できるため、とっても簡単にまとめ髪ができます。まとめ髪のヘアアレンジのカタログの一例です。

■パーティ・おでかけヘアアレンジ―キレイなわたしにすぐなれる!

髪の長さで、キュートアレンジ・エレガントアレンジ・クールアレンジ・着物アレンジにわけてパーティーシーンのヘアアレンジを解説。
◇自分でできるまとめ髪パーフェクトBOOK(DVD付)

エビちゃん、もえちゃん、梨花、あゆなどタレントスタイルのまとめ髪など紹介してます

○Selfまとめ髪バイブルミセス―DVDでウソみたいにカンタン。自分でヘアアレンジ!

若々しく見せるスタイル。1つのアクセサリーでつくるまとめ髪、家事から冠婚葬祭までのシーン別でプロが教えるまとめ髪を50バリエーションを解説。
★ 最新スタイル&アレンジ236

236のアレンジスタイルと、2WAYのヘアカタログが記載。

女性の雑誌にはアレンジが多くのっていますが、夏の特集に多いのは、ヘアアレンジまとめ髪です。難しいスタイルでもヘアカタログを見ながらのアレンジは楽々簡単に出来てしまいますよ。素敵な髪型で毎日を楽しんでくださいね。

結婚式メンズヘアスタイル│眉毛カットとヒゲの手入れ

結婚式前にボサボサ髪型はNGですよ。せめて1週間前くらいには美容院でヘアカットをしておきたいものです。ただ、結婚式直前といっても、異常にヘアスタイルに気合い入れすぎると浮いてしまいますよ。結婚式当日は以外に時間がなくて、ヘアのスタイリングにとる時間がないことも考慮し、清潔感のあるヘアスタイルにしておけばグッドです。

最近はヒゲを生やす人も増えてきましたが、イチローやヒデのように似合っていれば格好いいのですが、むやみに生やすのも考え物です。ヒゲは、本当に似合っていればいいのですが、一歩間違えると、無精にみられたり、ただ汚なく見えたりと、イメージダウンになりやすいものです。今、ひげを生やしていても、それほど自信がない場合はきれいさっぱりそり落とすのも手ですね。結婚後にまたはやせばいいだけの話ですから。

眉のメイクは男性の場合、あまり好まれない事もあります。特に、眉と眉の間がつながって見えたり、瞼の上に無駄な毛が生えていると、見苦しくもあります。眉メイクについてはやりすぎは禁物です。やけに細くしてしまったりすると、強面になったりしますからね。ナチュラルな雰囲気に整える程度でいいでしょう。眉のメイクは、慣れていないと難しいので、彼女にしてもらうといいでしょう。

花嫁さんはお色直しがありますが、新郎は着替えない場合も多いようです。でも、新郎もタイミングを見てヘアスタイルの乱れや、顔のギトギチ感などをチェックしましょう。顔に脂が浮いているときはティッシュで押さえるのが基本です。程度にもよりますが、べとつきが感じられる場合は顔をさっと洗った方がいいかもです。お酒のよいが顔に出やすい人は、披露宴の途中で顔に出ていないかチェックして、赤くなったときは薄くファンデーションを塗るといいと思います。

花嫁のためのゆる巻きカールの可愛い髪型

ブライダルフェアでウエディングドレスを試着して巻き髪が似合いそうですねと言われて、巻き髪にすることにした私。巻き髪のヘアカタログについて調べてみました。巻き髪にしたい女性の方、つまり髪の長さがミディアム〜ロングの女性の方は、まずほとんどの人がヘアアイロンを持っていると思います。
ヘアアイロンの太さを間違えると、スタイルは思うように作れませんしヘアアイロンの温度設定も重要!髪が痛む原因にもなるので、少々気をつけなければならないポイントなのですね。

巻き髪のベース剤を使う。
巻き終わった髪にコーティング剤を使う。
この2つを注意するだけでも巻き髪の維持する時間は全然違ってきます。また、簡単な巻き髪の作り方や、正しい巻き髪の作り方のヘアカタログもたくさん出ていて、とても重宝するので、巻き髪のヘアカタログは一冊は持っていたいですね♪

■顔型別 もっと似合うヘアスタイル 面長系―顔型に合ったヘアスタイルなら、すっきり小顔に!

巻き髪など人気サロンが提案した髪型の中から、面長系さんに似合うスタイルを紹介してます
◇最新パーマヘアスタイルBOOK

「デジパー」「コテパーマ」など新世代パーマのテクを駆使した200パターン 掲載。ウェーブに愛された女神~相沢紗世の最新髪型
DVDつきのヘアカタログは最初から丁寧に教えてくれるのでヘアアイロンをつかって巻き髪を作るのが苦手な人にはお勧めです。

ヘアアイロンを上手に使うことが出来ると、朝の寝癖も簡単に直せますし、つやの出方も違うので、巻き髪は貴女の美しさを引き立ててくれることでしょう。カールヘアは、ストレートヘアーよりも女性に暖かさと可愛らしさをプラスしてくれますので皆さん試してみてはどうでしょうか。

新郎ヘアカタログ最新情報

結婚式では、新婦と違って、新郎はほったらかしなので、自分で身だしなみを整えないと、むさくるしい状態で人前に出ることになります。
そこで新郎向けのメンズヘアカタログについて紹介します。最新のヘアスタイルを集めたヘアカタログサイトが人気を集めています。ネット上で簡単に好みのヘアスタイルを検索することができるので、時間のない人などにはとても便利なサービスと言えるでしょう。ほとんどのヘアカタログサイトでは、女性用だけでなくメンズのヘアスタイルも載せられています。

ほとんどのヘアカタログサイトでは、髪のレングス別にスタイルを検索することが可能です。メンズヘアは独立した一つのジャンルとなっているところが多いようです。ヘアスタイルの提案のほか、ヘアケアのテクニックなどさまざまな情報を載せているサイトもあります。

ヘアカタログサイトで好みのメンズヘアを見つけたら、そのスタイルに関する詳しい情報を見てみましょう。。メンズヘアについては、まとめて一つのカテゴリに収録されている場合もあれば、レディースヘアと同様にショート、ミディアム、ロングなどのレングス別に分類されている場合もあるようです。

インターネットのヘアカタログサイトのほかにも、ヘアカタログ雑誌でヘアスタイルを探すという方法もあります。インターネットのヘアカタログサイトは、最新の情報が更新されているという点が大きな魅力ですが、情報量の豊富なヘアカタログ雑誌もまた、ヘアスタイル選びには便利なものです。ヘアカタログで自分らしいスタイルを見つけて下さい。

神前婚など和装の結婚式の髪型のポイント

結婚式のヘアスタイルを考える時、最近、生田神社での藤原紀香・陣内挙式効果も手伝ってか、日本の伝統的な挙式スタイルの神前結婚式がひそかなブームとなってきているようです。 和装での髪型ですが、文金高島田でないとダメなのは白無垢の場合です。自髪で結うときは、髪の長さをロングにします。これって、以外と大変じゃないですか?打掛けや振袖なら自髪でのセット、アレンジもOKです。
ただし、打掛けは衣装自体のボリュームを考えて、髪のセットがこじんまりしてしまうと、バランスが悪くなります。

髪のボリュームは人それぞれです。ボリュームがある人はカットなどで調整し、反対にボリュームがない人は付け髪などでボリュームを出して調整していくといいですよ。着物に似合うウィッグもいろいろとありますので、試してみるといいでしょう。ショートヘアの花嫁さんだけではなくて、ミディアムやロングの花嫁さんもお色直しのときのイメチェンに使うといいですよ。

カツラに抵抗を感じている人もいるかもしれませんが、いまのカツラはナチュラルに見えるし、髪のイメチェンは、別のあなたの魅力を引き出してくれますよ。カツラは一見、似たような感じですが、髷の高さや鬢のはり具合が、カツラをつける人の顔、頭の骨格でずいぶん印象が変わります。印象を変えたいときに役立つのが髪飾りです。たった1本でも全然違いますよ。

カツラの素材も様々です。本髪だけとは限りません。今では人工髪で作られているものもあります。現在花嫁用として使われているのは500g〜600g程度の比較的軽い人工毛が多いようです。首や体にかかる負担も少ないので軽いものを選んだほうがいいでしょう。

結婚式のアイテム│ウェディングドレス・ティアラ・コサージュなど

花嫁姿は、きっとあなたの人生で一番美しい瞬間でしょう。祝福しに駆けつけてくれた、たくさんの人の前に立つということもありますし、衣装、ヘアスタイルから小物まで、後悔のない選択をしたいものです。結婚式のヘアスタイルともなると、プロの方にお願いすることがほとんどでしょうが、自分の思い描くイメージを、そのプロの方に伝えるのが難しいですよね。

花嫁衣装をドレスにするか、和装にするかでも大きく違ってきますし、お色直しで2着、3着と着る場合、当然ヘアスタイルも変更です。着付けをしてくださるところに基本的には式当日、専用のヘアカタログなどがおかれていますので、その中から選ぶということが多くなるでしょうが、たくさんのサンプルを見て、少しでも自分の気に入ったものを選びたいと思うもの当然です。

最近ではブライダル専門雑誌も多種あります。インターネット上でも花嫁ヘアスタイル画像をアップしているところもありますので、参考になると思います。ただ、そういった専門の雑誌はミディアムヘアやロングヘアのアレンジがほとんどになっているようです。花嫁衣裳がショートヘアで着たいという場合には、普通のファッション雑誌などから気に入ったヘアスタイルを選び、

美容師さんときちんと相談しましょう。いくつものパターンのヘアースタイルを試めしておきましょう。自分の顔立ちと似合うのか、ティアラやコサージュなどの小物の位置はどうするのか。納得のいくまで、担当の方と打ち合わせし、後悔のない形で当日を迎えられるようにしてくださいね。

新郎のヘアスタイルチェック

美しい花嫁の横に並ぶのが冴えない様子の花婿では、せっかくの花嫁の美しさも台無し。ここは彼にも頑張ってもらい、ビューティ&身だしなみに気を使ってもらうことにしましょう。最近では、メンズのヘアスタイルも大分幅が広がってきたようです。
ヘアスタイルの流行は、人気のある芸能人などを見るとよくわかるといいますが、定番のメンズショート、メンズミディアムをはじめ、近頃ではベリーショートようなヘアスタイルを楽しんでる方が多いですし、スキンヘッドやモヒカンなんて思い切ったヘアスタイルができるのも男性ならではですね。

普通の女性以上に髪型に気を使ってる男性も多数いらっしゃるのではないでしょうか。現在では、美容室で隣の席に座ったのが男性ということは普通ですし、男性の美容師さんだって、たくさんいます。メンズ用のヘアカタログも多数出版されていて、インターネット上のサイトでは、ほとんどのヘアカタログサイトにメンズ向けのヘアスタイルがアップされています。

更には、せっかく美容室で切った髪形も維持できなければ無意味と、ヘアワックスなどを使った髪型のセット方を細かく紹介してくれるサイトなどもあるためとても参考になります。並みの女性よりもヘアスタイルに気を使ってる男性は多くいることでしょう。

自分のファッション性を表現するのために、ヘアスタイルをおろそかにすることはできませんよね。情報をたくさん入手して、自分なりにアレンジしておしゃれを楽しむ。そのことに関しては、男女に差なんてないのかもしれません。

花嫁のヘアースタイルアレンジ│夜会巻きやまとめ髪など

結婚式では、ウエディングドレスに合うヘアスタイルが気になりますよね。
女性ならいろいろなイメージをすると思います。式場の専属美容師さんか担当ヘアメイクさんと話し合いながら花嫁のヘアスタイルを決めて行きますが、事前に「こんな風にしたい」など、自分で調べてみたいものですよね。そんな時、花嫁さんのヘアカタログがあればいいとみなさん思いませんか?
そんな時は結婚式総合雑誌が1番ベストだと思います。
本の中から参考になるヘアスタイルを見つけ出すと、ドレスとのバランスなども見ることが出来るので、参考になると思います。

結婚総合雑誌はヘアカタログには載っていない角度から、花嫁さんのヘアスタイルを分析することが出来るでしょう。
○夜会巻きなどアップのヘアスタイルにする場合。
挙式の時にボンネ、ティアラ、クラウン、生花などを飾ることで、同じヘアスタイルでもまったく違った雰囲気になります。
前髪やヘアーパーツを付ける位置によって表情が変わります。
髪をまとめると清楚な花嫁になり、 束ねた髪を散らせば優しい雰囲気にもなれるのです。

次にダウンスタイル。
結婚式には清楚な雰囲気のヘアスタイルで、お色直しの時には、ダウンスタイルする人が多いようですが結婚式の時だって、すっきりしたシンプルなドレスならダウンスタイルも可愛い!但し、お辞儀をする度に髪がバサッとならないようなスタイルがスマートだと思います
・ショート・ミディアムの人のヘアスタイルの場合。
ショートやミディアムでも、エクステを活用してロングスタイルにすることができます。

短めの髪ならではのモダンなスタイルや可憐なアレンジも素敵だし、小さめのクラウンも可愛いですね。
・和装の時の髪型
和装に合わせた洋髪も今の流行になっています。
個人的には、髪をおろさず、あげてすっきりしたヘアアレンジの方が和装が更に際立つ気がします。振袖の場合は、ゲストに負けないよう華やかなヘアアレンジで結婚式に臨みましょう。

結婚式メンズヘアスタイル〜アシンメトリー

結婚式当日、花嫁は、プロのヘアメイクさんが美しくしてくれます。花婿は基本的にほったらかしなので、ファッションチェックしましょう。今日はおしゃれな髪型アシメについて紹介します。ヘアアレンジの一つにアシンメトリーがあります。このアシンメトリーという意味ですが、不均等とか左右非対称というアンバランスを意味します。ヘアスタイルの場合では、右が長ければ左が短いなど、正面から見て左右が非対称となるヘアスタイルのことをいいます。

例えば、「アシンメトリー・バング」とは前髪を長く伸ばして左右非対称に分けることをといい、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎はこれにあたるわけです。鬼太郎はちょっと極端な例かもしれませんが(笑)一般的にはモードテイストを出したい場合や小顔に見せたい場合にこのヘアアレンジが使われたりします。このアシンメトリーヘアは、実はとてもアレンジがしやすいんです。
髪の分け目をずらすだけで印象が大きく変わり、シャープにも、やわらかくもなります。

アレンジだけでイメージが変わるので、男性の場合の「アシンメトリーウルフ」などは無造作ヘアを基本としながらも、
分け目を変えたり、サイドに流したりするだけで、フォーマルからカジュアルまでこなし手くれます。
普段スーツを着ないといけない仕事に関わっている方でも、簡単に楽しむことができるヘアアレンジスタイルです。

ちなみに女性でロングヘアの場合は髪をアップにした際に、片方のサイドのみに髪を流すスタイルのアシンメトリーアップというヘアアレンジがあります。
セクシーかつゴージャスな雰囲気を演出できます。エクステでボリュームを出したり、コサージュをつけたりすれば簡単にアレンジもでき、応用しやすいヘアスタイルです。一口にアシンメトリーヘアといっても、髪の長さやスタイルなどによっていろいろなパターンがあるようですね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。