スポンサードリンク



⇒誰もが美髪になれるとっておきの秘密

結婚式のアイテム│ウェディングドレス・ティアラ・コサージュなど

花嫁姿は、きっとあなたの人生で一番美しい瞬間でしょう。祝福しに駆けつけてくれた、たくさんの人の前に立つということもありますし、衣装、ヘアスタイルから小物まで、後悔のない選択をしたいものです。結婚式のヘアスタイルともなると、プロの方にお願いすることがほとんどでしょうが、自分の思い描くイメージを、そのプロの方に伝えるのが難しいですよね。

花嫁衣装をドレスにするか、和装にするかでも大きく違ってきますし、お色直しで2着、3着と着る場合、当然ヘアスタイルも変更です。着付けをしてくださるところに基本的には式当日、専用のヘアカタログなどがおかれていますので、その中から選ぶということが多くなるでしょうが、たくさんのサンプルを見て、少しでも自分の気に入ったものを選びたいと思うもの当然です。

最近ではブライダル専門雑誌も多種あります。インターネット上でも花嫁ヘアスタイル画像をアップしているところもありますので、参考になると思います。ただ、そういった専門の雑誌はミディアムヘアやロングヘアのアレンジがほとんどになっているようです。花嫁衣裳がショートヘアで着たいという場合には、普通のファッション雑誌などから気に入ったヘアスタイルを選び、

美容師さんときちんと相談しましょう。いくつものパターンのヘアースタイルを試めしておきましょう。自分の顔立ちと似合うのか、ティアラやコサージュなどの小物の位置はどうするのか。納得のいくまで、担当の方と打ち合わせし、後悔のない形で当日を迎えられるようにしてくださいね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ご両親への結婚式
Excerpt: 昨日は、芸人の陣内智則さんと女優の藤原紀香さんの披露宴でしたね。 皆さん、TV...
Weblog: ちーぼーのきゃべカンしあわせ日和
Tracked: 2007-11-06 09:13
×

